SSブログ

【画像あり】深津絵里の母の素晴らしい生き様をご覧ください。






女優・深津絵里の母

書道家の深津諭美子さんを

ご存知でしょうか?



彼女は書とアートを融合させた独自の

『漢字アート』と言われるものを確立

したことで知られています。


TKY200906200085.jpg


彼女の活動が認められ、

東久邇宮文化褒賞を受賞しました。




しかし昨年から体調不良に

悩まされていたらしく、

検査をしたところ

末期のガンと宣告されたそうです。




彼女は家族には報告していなかったらしく

先生からの言葉でやっと

旦那さんや絵里さんに報告しました。



余命は3ヶ月、長くて1年と宣告され

もう治療するしかありません。




しかし彼女は

「書道家としての人生を全うしたい!」

という思いから

放射線治療も抗がん剤治療も

しないと決めたそうです。




すごいですね。


「死」よりこわいものって

あるんでしょうか?



本人もすごいですが、

周りの方の理解も

すばらしいですね。




普通自分の身内が

こんなこと言ったら

全力で止めますよね。



一日でも長く

生きていてほしいですから。



でも諭美子さんの意思を

尊重しました。



これまでの彼女の書道に対する

姿勢を見てきたからって

いうのもあるでしょうね!



明日死んでもいいから

それでもやりたいことがある

そんな諭美子さん

羨ましいですね。



私は人生かけてまで

やりたいことなんかないです・・・笑



ほんとに尊敬します!!



いま余命が宣告されてから

7ヶ月が経過しています。



彼女も

「まだまだ沢山の方に恩返しができてないから

 今は死ねません、癌でも奇跡が起こる!」

とブログで綴っています。



ほんとに頑張ってほしいです




奇跡起こしてほしいです!




 


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。