SSブログ

ダブルダッチ世界一の柴田陽史さんはアンタッチャブル柴田の弟だった! [芸能人]




みなさんダブルダッチって

知っていますか!?



私も最近知ったのですが、

簡単にゆうと

2本のロープを使う

縄跳びです。

【スポンサーリンク】







○ダブルダッチの歴史





ダブルダッチは300年以上前に、

オランダ人によって

アメリカに持ち込まれたそうです。




日本でも1996年に、

正式機関として

日本ダブルダッチ協会

発足したそうです。



毎年アメリカではADDL、NDDLの

世界選手権が開催されています。





○アンタッチャブル柴田の弟が世界一!?





最近はあまりテレビで見かけなくなった

アンタッチャブルの柴田さんですが、

なんと弟の陽史さんの所属するチームが

世界一になっていたそうです。



すごいですね!!



兄の柴田さんもブログで

喜びを爆発させていました。





弟の陽史さんによると、

日本のレベルはかなり高いらしく

世界選手権に出ることができれば

優勝できるかもしれないという

自信があったそうです。


○福士蒼汰も得意なダブルダッチ






俳優の福士蒼汰さんも

ダブルダッチが

得意みたいですね^^



CMでも披露されていました。







福士さんは高校時代

ダブルダッチ部に

入っていたそうです。



そんな部活があるんですね!




私の高校にはなかったですね^^;



○日本人が表彰台独占





そしてついこの前、

ニューヨークで

世界選手権が行われました。




見事に大阪体育大学のチーム

「Mythology」というチームが

世界一に輝きました。



おめでとうございます。



もっと大きく報道してほしいですね^^




そこで驚きなのが、


1位から3位を5年連続で

日本勢が独占したそうです。




2位には京都産業大学、

3位に立命館大学のチームが

入賞しました。



まだダブルダッチのことを

知らない人が多いと思うので、

もっと広まっていってほしいですね^^










スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。