SSブログ

石井一久が引退後、吉本に入社した理由は!? [野球]





ヤクルト、ドジャース、メッツ、西武で

活躍し、間違いなく名投手の

一人である石井一久




そんな彼が引退後、吉本興業に入社したのは

なぜなのだろうか!?

【スポンサーリンク】








石井一久にはかなりの珍エピソードが

ありますよね!




有名な話では彼の引退セレモニーで

「セグウェイ」を乗ってグランドを

一周しました。




理由が今まで引退してきた人が

グランドを歩いて一周しているのを見て

長いと感じていたからだそうです。笑





通算200勝までもう少しだったが彼は


「まったく興味がない」


と語っています。




吉本に入社した理由は人を喜ばせたい

からだそうです。




しかも契約社員だったんですね!




それでも最後に所属した西武ライオンズに

もたらしたものは大きかったようですね。





菊池雄星も石井一久が引退を発表したとき

号泣していたのを覚えています!





テレビを見てるとほんとに不思議な人ですが

野球の実力はすごかったですよね!




しかし彼は野球は好きじゃないと語っており

サッカーの方が好きなようです。笑




中3までサッカーをしていたが

野球の試合に出てみたらホームランを2本打って

野球の道に進んだようです。




プロにも行く気はなかったが

気づいたらスカウトがたくさん来ていて

ヤクルトへの入団が決まりました。





入団後もプロの球を見て、しょぼいと思い

自分でも全然いけると感じたそうです。




この人は天才なのか天然なのか

よく分からないです。笑





彼は妻の木佐彩子と共に

「踊る御殿」に出演しますね!!




今度はどんなエピソードを披露

してくれるのか楽しみです♪






スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。