SSブログ

工藤阿須加のテニスの成績がすごい!!プロレベル!? [芸能人]





イケメン俳優の工藤阿須加



工藤阿須加は学生時代テニス

しており、プロを目指すほどの腕前

だったと言われています。




彼が残した成績はどのような

ものだったのでしょうか?

【スポンサーリンク】








高校は東京学館高校に行っており

平成21年度にテニス団体戦で

千葉県のベスト4、関東大会では

2回戦で敗退となっています。



関東大会では工藤阿須加自身の成績は

1勝1敗でした。



それでも大学時代には

関東大会にダブルスで出場し

優勝しています。



ケガなどの理由でプロは目指さなかった

ようですが、かなりの成績ですね!!



かなりレベルが高いと言われている関東大会なので

すばらしいことだと思います。





そんな彼の父親を

ご存知でしょうか!?



父は今シーズンからソフトバンクホークスの

監督を務める工藤公康です。




野球ファンなら彼の現役時代の

活躍をご存知かと思います。



ダイエー、西武時代の活躍は

素晴らしかったですね!



工藤阿須加は西武ライオンズの試合で

始球式も行いました。



背番号は工藤公康が付けていた47。



ストライクこそ入りませんでしたが、

解説の方が


「投げ方悪くないですね。

教えてもらったんでしょう。」


と行っていました(^_^)




工藤公康は

かなり努力家の印象がありますが、

彼は、どうすれば楽して上手くなるかを

ずっと考えていたそうです。笑



努力はかなり嫌いなそうなんですが

それでもあれだけの成績を残せるのは

すごいですね!



去年までは解説者をしていましたが、

報道ステーションなどの彼の解説は

とても好きでした。




今年からはどのような采配を

見せてくれるのか楽しみですね♪



ソフトバンクは去年、秋山監督の元、

見事日本一になりました。



そんなチームを率いるプレッシャーは

かなりあると思いますが

がんばってほしいです!



ちなみに私はオリックスファンなので、

金子千尋の残留や大型補強に

成功した今年、ぜひ優勝してほしいです!!笑








スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。