SSブログ

フットサル日本代表 親善試合 [サッカー]






今日はグリーンアリーナに

フットサル日本代表の試合を

見に行ってきました!



しかし私は、

森岡選手しか知りません。笑


森岡選手オーラ

やばかったです。




相手はクロアチアで

かなりでかかったです。


フットサルにあんなでかい選手を

選ぶ意味あるのかな??

と思いました。



試合の方は、終始

日本のペース



パスをぐるぐる回しながら

徐々に上がっていく感じでした



クロアチアは日本に比べると

パス回しがあまり上手くなく、

日本の早いプレスに

やられてる感じでした。



クロアチアは途中、キーパーを

上げてフィールド5にしたり

してました。



ボール取られたら終わりなので、

日本のブロックの外で回して

タイミングを見計らって

仕掛けていく感じでした



でもブロックの外でまわす時間が

かなり長かったので、

見ていてちょっと

イライラしました、笑



フットサルでは

こんな感じの戦術が

よくあるんでしょうか?



サッカーはよく見に行くんですけど

フットサルって全然違う

スポーツですね!



フットサルは体格の差が

あまり関係ないこともあってか、

日本は強かったです



でもやっぱりサッカーの方が

面白いな~と思いました



サッカーは、

縦パスがうまい、スルーパスがうまい、

ヘッドがうまい、

センターリングがうまいなど

フットサルより個性が出るので

そのへんが良いですね!



でもフットサルを初めて見て

勉強になることもあったので

行ってよかったです(^^)






スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。