SSブログ

森岡亮太 ヴィッセル神戸♯10 [サッカー]

今日はヴィッセル神戸の司令塔
森岡選手について書いていこうと思います。

まずはプロフィールから。

誕生日 1991年4月12日
出身は京都府城陽市
身長180cm、体重70kg
血液型はA型

【スポンサーリンク】






森岡選手は京都の久御山高校の出身なんですが、
周りは「プロになるしかない」
という感じだったそうです。


本人自身はJリーグではなく
海外に行きたかったそうですが
セレッソ大阪とヴィッセル神戸から
オファーを受けヴィッセルに入団。

J2に落ちた2013年から
背番号10を付けてプレー。

10か8か7どれが良いか聞かれ
10番を選んだそうです。


森岡選手の特徴は
やはりパスですね!
ボールタッチが上手く、視野が広い。

元日本代表の大久保選手も
「ボールが持てて、頭が良くて、ポテンシャルが高く、すごく面白い選手」と
言っています!

欠点は少しスピード感が
ないところですかね(^^;

パスコースを探している間に
相手に取られることが多いので
そこらへんを無くしていければいいですね!


そんな森岡選手ですが
8月28日に日本代表に
初選出されました。


初戦は3分間の出場だけでしたが
岡崎選手へのパスは
森岡らしさが出てましたね!


続くブラジル戦にはスタメンでプレー。
中盤で柴崎選手と横に並ぶ位置でプレーしましたが
いい活躍はできず後半開始時に
交代しちゃいました(^^;


でも代表の選手と練習したり会話をしていく中で
得たものがあったはずです。


ぞんな貴重な経験を活かし
ヴィッセル神戸を
引っ張っていってほしいです!!



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。