SSブログ

サッカー柳沢敦引退!なつかしのQBKインタビュー [サッカー]

12月4日に

J1のベガルタ仙台に所属する

元日本代表の柳沢敦選手が

今期限りで引退することを

発表しました。



これまでの経歴ですが、

富山第一高から1996年に

鹿島アントラーズに入団。



その後イタリアの、サンプドリア メッシーナで

プレーし鹿島に復帰したあとは

京都と仙台で活躍しました。



【スポンサーリンク】








ワールドカップにも2002年の日韓大会、

2006年のドイツ大会と

2度出場しました。



リーグ戦で370試合108得点

カップ戦で64試合14得点

天皇杯で35試合10得点



日本代表では

58試合出場17得点

という記録を残しています。







そして柳沢選手といえば

みなさん覚えていますでしょうか。

あの名言を!!




「急にボールが来たので」




そう、ゴールの目の前でシュートを外し

試合後のインタビューでの一言。



サッカー選手とは思えない

セリフですね。笑



右サイドから加治選手が抜け出し

最高のパス。


そしてキーパーは飛び出している!

触るだけ!



しかしボールは柳沢選手の

アウトサイドに当たり

ゴール横へ・・・・



この名言はQBKと呼ばれています。

Q 急に B ボールが K 来たので



【スポンサーリンク】









まあこんなボロクソ言ってますが

ぼくもサッカーやってたんですけど

あんな良いボールきても

普通に外すことありますよね。



柳沢選手の場合、ワールドカップと

いうこともあり

こんなことになっちゃいました。



あの発言もいらなっかたですね。笑



そんな柳沢選手ですが、

今年G大阪戦でゴールを決め

Jリーグ歴代1位記録を更新しました。




ベガルタ仙台もJ1残留決めましたし

あと1節残ってるので

最後にゴール決め手ほしいですね^^



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。